2006.07.25 ずるい体質

レイニーは、チェカよりも二週間くらい先に産まれている。
だから、2匹が我家に来た時、レイニーの方が大きかった。
y06-07-25-01.jpg

食欲もレイニーの方が強かった。(今も変わらないけど)
自分の分をたいらげ、チェカのご飯に手を出し、シュワンツのご飯めがけて飛んでくる。
シュワンツは、頑張ってご飯を死守する。
が、時々横からバクリと取られると、泣きそうな顔で私を見る。

・・・もっと頑張れ、シュワンツ。

レイニーをシュワンツご飯から引き剥がそうとすると、急いで口一杯詰めこむ。
で、離れた所で口から出してゆっくり食べる。

リス?

多くあげるとその分残すので、量が足りないわけではないようだ。
ちなみにチェカは、多いと食べ過ぎて吐いてしまうから、注意が必要だ。

がっつきレイニーと、分量注意のチェカ。
どっちが太るかといえば、普通はレイニーだが、チェカの方がおデブさんである。
y06-07-25-02.jpg

かなりの、おデブさん。
お腹タプタプ~。
足音ドシドシ。

一方、レイニーはスリム。
動きもチェカの3倍は機敏。
階段、何往復もしちゃう。
カーテンよじ登って、スターンって降りるの大好き♪(ヤメロ)
y06-07-25-05.jpg

同じ物を食べてるのに、量を多く食べてる方がスリム。
チェカだって、レイニーと一緒に、階段ドシドシ往復してるのになぁ・・・
この違い、不思議だ。

でも、同じ物を食べてても違いが出るのは、人間も一緒のようだ。

この前、夫が体脂肪が増えたと言っていた。
体脂肪率から9に増えたそうだ。
さて、十の位はいくつでしょう?


 1?2?3?それとも4?




答え
十の位は0
ゼロ
十の位は無し!!
ただの9!
体脂肪率9%

ちなみに体年齢20歳(実年齢35)



なんじゃそりゃ!!


体重計ぶっ壊れてんじゃないの!?

私が乗って確認しちゃる!

・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?!??



なんか、もっすごい重い数字が表示されてるんですけど?
体年齢が実年齢より、うんと老けてるんですけど?
ショックのあまり、ホントに少し老けちゃったみたいなんですけど私。

ちょっとヨボヨボしながら体重計を降りる。

ナンデダロー 
夫の方が甘いもの好きなのに、チョコレート菓子大好きなのに。
ご飯だって、私よりいっぱい食べてるのに。
運動だって、バランスボールで遊ぶ程度なのに。
ナンデカナー。


チェカ、一緒にダイエットしよっか。
y06-07-25-03.jpg

そうそう、シュワンツ、キミがご飯を一口分残すのは、レイニーへのプレゼントなの?
優しいのは良いけど、全部食べてね。


Secret

