2006.06.14 怒られた?

おや、キミ達そんな所に乗っかって。
何か演奏してくれるの?
y06-06-14-01.jpg

猫だから、曲目はやっぱり「猫踏んじゃった」かな?

y06-06-14-02.jpg

す・・すんません・・・


こらぁー!!チェカ!

人の足で爪を研ぐなって、言ったでしょー――!!

しかもキミが研ごうとした場所はひざの裏。
そこに手をかけたらひざカックンてなるの!!
ひざカックンて!
ひざカックンて
、なっちゃったのよーーー!!
何でこんなに興奮してるかって言うと、やられた場所が階段の一番上だったからだー!
それもまさに今、降りようとしたその瞬間にひざカックン!
そりゃ階段を踏み外すっつーの!
左手には、洗濯カゴだって持ってるのにー!
右手を壁に押しつけふんばり、左手もカゴごと壁に押しつけ、支えになるよう頑張る。
しかし、手が滑っていく、摩擦でアチィ。
足も、落っこちないよう、がむしゃらに頑張る。
よくわからないまま、ドタドタと音を立てて止まった・・・

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

上を見る。
3段くらいしか、落ちてなかった。
もっと、落っこちたかと思ったよ―(泣)
あぁぁ~。何だかわからないうちに、命を狙われて、そして生きぬいたよ…


今日身をもって学んだ事、

階段の上では猫に注意だ!


うぅ、普段使わない筋肉を使って、必死に動いたから、あちこち筋肉痛になりそうだよ・・・



逮捕され、洗濯カゴに入れられたチェカ容疑者
y06-06-08-01.jpg
「爪を研ぎたくてやった」と容疑を認めている。
しかし、今度は人の背中で爪を研ぐなど、反省はしていないようだ。

新聞の広告欄。
y06-06-04-01.jpg

キャットフードの写真が載っていて
飛びかかってくるかもしれません。この新聞を猫に見せないでください」
と書いてある。


見せよっと。

本物だと思って、取ろうとするかな?
y06-06-04-02.jpg

y06-06-04-03.jpg

y06-06-04-04.jpg

y06-06-04-05.jpg

あはは、それは写真だよー。
本当にあると思ったのかい?
キミ達猫は、お馬鹿さんだなー。
あははははー。



y06-06-04-06.jpg


わ、私だって、私だって、おまえ達と、遊んであげただけだよーだ! 

先月種をまいた二十日大根ができた。
シュワンツに踏み荒らされながら、たくましく育った二十日大根。
愛情の無い育て方をしたというのに、感心するほど、立派にできた。
物言わぬ植物から、必死に生きた様を見せられたようで、ちょっと胸の奥が熱くなる。
素直になり、謝りたい気持ちにすらなる。
 いいかげんな育て方をして、ごめんなさい。
悪者ごっこと称して水を「泥水すすれ~」と言いながらあげて、ごめんなさい。



y06-05-22-1.jpg
 おいしく頂きました。




チェカも欲しがる二十日大根
猫パンチで取ろうと頑張る

y06-05-22-2.jpg

手をのばして頑張る
y06-05-22-3.jpg

猫パンチで、とても頑張る
y06-05-22-4.jpg

取れないので反則技
y06-05-22-5.jpg




何で猫達は、人が新聞を読んでいると、その上に乗りに来るのか?


毛繕いまで始めるチェカ
y06-05-23.jpg

レイニーに踏まれる
y06-05-231.jpg

当たり前の様に座るレイニー
y06-05-232.jpg

兄貴分に奉仕するチェカ
20060524154604.jpg


2匹で毛繕いするのは良いけど、他でやってくれないかい?

