2006.07.25 ずるい体質

レイニーは、チェカよりも二週間くらい先に産まれている。
だから、2匹が我家に来た時、レイニーの方が大きかった。
y06-07-25-01.jpg

食欲もレイニーの方が強かった。(今も変わらないけど)
自分の分をたいらげ、チェカのご飯に手を出し、シュワンツのご飯めがけて飛んでくる。
シュワンツは、頑張ってご飯を死守する。
が、時々横からバクリと取られると、泣きそうな顔で私を見る。

・・・もっと頑張れ、シュワンツ。

レイニーをシュワンツご飯から引き剥がそうとすると、急いで口一杯詰めこむ。
で、離れた所で口から出してゆっくり食べる。

リス?

多くあげるとその分残すので、量が足りないわけではないようだ。
ちなみにチェカは、多いと食べ過ぎて吐いてしまうから、注意が必要だ。

がっつきレイニーと、分量注意のチェカ。
どっちが太るかといえば、普通はレイニーだが、チェカの方がおデブさんである。
y06-07-25-02.jpg

かなりの、おデブさん。
お腹タプタプ~。
足音ドシドシ。

一方、レイニーはスリム。
動きもチェカの3倍は機敏。
階段、何往復もしちゃう。
カーテンよじ登って、スターンって降りるの大好き♪(ヤメロ)
y06-07-25-05.jpg

同じ物を食べてるのに、量を多く食べてる方がスリム。
チェカだって、レイニーと一緒に、階段ドシドシ往復してるのになぁ・・・
この違い、不思議だ。

でも、同じ物を食べてても違いが出るのは、人間も一緒のようだ。

この前、夫が体脂肪が増えたと言っていた。
体脂肪率から9に増えたそうだ。
さて、十の位はいくつでしょう?


 1?2?3?それとも4?




答え
十の位は0
ゼロ
十の位は無し!!
ただの9!
体脂肪率9%

ちなみに体年齢20歳(実年齢35)



なんじゃそりゃ!!


体重計ぶっ壊れてんじゃないの!?

私が乗って確認しちゃる!

・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?!??



なんか、もっすごい重い数字が表示されてるんですけど?
体年齢が実年齢より、うんと老けてるんですけど?
ショックのあまり、ホントに少し老けちゃったみたいなんですけど私。

ちょっとヨボヨボしながら体重計を降りる。

ナンデダロー 
夫の方が甘いもの好きなのに、チョコレート菓子大好きなのに。
ご飯だって、私よりいっぱい食べてるのに。
運動だって、バランスボールで遊ぶ程度なのに。
ナンデカナー。


チェカ、一緒にダイエットしよっか。
y06-07-25-03.jpg

そうそう、シュワンツ、キミがご飯を一口分残すのは、レイニーへのプレゼントなの?
優しいのは良いけど、全部食べてね。


2006.06.16 やらせ

あれあれ?
シュワンツ、ずいぶん毛が伸びたんじゃない?


y06-06-16-01.jpg
またファーミネーターでブラッシングしないとね。

シャッシャ、シャッシャ

ほら、一時間で20グラムの毛が抜けたよ。
顔のまわり、ずいぶんさっぱりしたんじゃない?
y06-06-16-02.jpg

すっかり男前だね!ね、シュワンツ♪






y06-06-16-03.jpg
ヒィ!キビシィー。
そんなオッカナイ顔でダメ出ししなくてもいいじゃないか・・・

ファーミネーターと、他のブラシとの違いがどのくらいあるのか、調べてみたい。

まず、いつものゴム製ブラシで、5分間ずつ右側のみを、ブラッシング。

抜け毛を量る。
y06-06-07--02.jpg
シュワンツ3g、レイニー2g、チェカ2g
数字にすると少なく感じるが、いつもどうりの量。
猫は週一、犬は1~2日に一度、10分~15分位ブラッシングしている。


 次にファーミネーターで左側のみを、5分間ブラッシング。
y06-06-07--03.jpg
シュワンツ4g、レイニー3g、チェカ3g
1gずつ多く取れた。
写真ではそんなに違いがわからないが、実際に見ると多く取れているのがわかる。
ただ、思っていたほど、インパクトのある驚きの取れ方ではなかった。
もっと、わっしわっしと、取れるのかと思っていたよ・・・


その後、レイニーを40分間ほどブラッシング。
y06-06-07--04.jpg
11gの毛が取れた。
写真は撮らなかったが、チェカが20分で6g、シュワンツが30分で15g。
今回はレイニーを重点的にやった。
おかげで、抱っこした時の抜け毛がだいぶ減った。

シュワンツもお尻まわりのフカフカ感が、だいぶ無くなった。

使った感想は、ファーミネーターの一番良いところは、犬、猫達が嫌がらないところ。
レイニーは40分間もゴロゴロと、喉を鳴らしてリラックスしていた。
ゴムブラシだと、途中で嫌がっていた。

次に私の手が疲れないところ。
ゴムブラシは、やや押しつけるようにブラッシングしていたため、3匹もやると結構疲れた。

シュワンツの毛は、ゴムブラシだと取りづらかったが、ファーミネーターはきちんと取れた。

困った所は、抜け毛が飛び散るところ。
ゴムブラシは、ブラシにくっついて、ある程度たまったら毛をはがして捨てられた。
多少の飛び散りもあるが、屋外でも使えた。
ファーミネーターは、屋外では
風に舞って、ものすごい近所迷惑になりそう。
室内でやったけど、それでもフワフワした抜け毛が顔に付き、むず痒い。
そして服にもつく量が半端では無いので、毛の付きにくい素材で挑まないと後が大変。

毛の抜けかたは、私が期待大大!!だったため、ちょっと肩透かしを食った感じはある。
でも今まで使った中で、一番取れると思う。

結果、買って良かったよ。
y06-06-07-04.jpg
さて、今日もブラッシングしようかな。

2006.06.02 抜け毛

この季節、抜け毛がすごいねー。
毎日ブラッシングしても、まだまだ抜けるよー。
y06-06-01-01.jpg
スリッカーはとても痛がるから、ゴム製のくしを使ってる。
でもシュワンツの毛はイマイチ取りづらい。引っ張られて痛がるし。
 猫達の毛はよく取れる。
しかしゴムの黒い色が毛に移って、ブラッシングの後は薄汚れた色の猫になる。
ブラッシングするたび、汚れていく猫。嫌だ。

あぁ~。ファーミネーターとやらが欲しいなー。
 シュワンツー、どっかに落っこちてないか、探してきなよー。
あー、でもやっぱり、落っこちてるのを使うのは嫌だなぁ~。
 まぁきっと、優しい夫が買ってくれるに違いないから、期待してよっと♪テヘ

  それはそうと、どうしてうちの犬と猫は、掃除機一つ、かけてくれないのか。
自分たちの毛なのに、片付けようともしない。
3匹もいるのに、誰も何もしない!誰も何も! 

ちょっとキミ達、これからは掃除機くらいかけられるように、努力してよね。

y06-06-01-02.jpg

y06-06-01-03.jpg

y06-06-01-04.jpg

y06-06-01-05.jpg

やはりうちの犬と猫達は、掃除してくれる気は無いらしい・・・

2006.05.26 バイクでゴー

昨日は夫が、有休を使ってのお休みだった。
で、用事が済んだ午後から、バイクの後ろに乗っけてもらってお出かけした。
ご飯を食べに幕張方面、それから「あんたろう」の鯛焼きを買いに八千代方面。
天気も良くって、楽しかった。
ただ、私はバイクの後ろに乗る事に、なれていない。
アクセルを開ければ、後ろにひっくり返りそうになる。
ブレーキをかければ、前に倒れこむ。
そのたびにヘルメット同士が、ガチガチぶつかる。
ちょっとうざい。
だから、ふんばって座ってないといけない。
ちょっと疲れる。


ボーっとしてるとどうなるか、シュワンツとチェカに表現してもらおう。

夫役、シュワンツ   私役、チェカ
バイクに乗ってる所だと想像しつつ、見てもらおう。
y06_05_25-1.jpg


y06_05_25-2.jpg


y06_05_25-3.jpg


y06_05_25-4.jpg



キキーーーー!!



y06_05_25-5.jpg

こんな感じになるので注意。

                            意味わかんないって人は、想像力が足りないんだよぅ

