2006.05.14 苺、収穫

車検が近いからと、夫がバイクをいじってる。
シュワンツは、庭で一緒に遊びたがってる。
でも、遊んでもらえない。

y06-05-14-01.jpg
つまーんなぁーい


じゃあ、私と遊ぼうか。
ボールを追いかけて、走りまわるシュワンツ。

いろんな作物の芽を踏み潰しながら・・・

まぁ、いいけどね・・・

強い者だけが生き残れば良いのだ。


そういえば、プランターの苺も、シュワンツに荒されたことがあったっけ。
荒されて、引っ張り出された苗が、しなしなになって落ちていた。
祖母からもらった物なので、さすがにアワワ、となった私。

そんな苺も実をつけた。
y06-5-12-19.jpg
2粒ついた。
犬の置物は夫の趣味。


今日のデザートにして食べた。
y06-05-14-02.jpg
市販のプリンと、スプレーホイップという手抜きだけど。

苺はちょうど良い甘酸っぱさでおいしかった!
強く、たくましく生き抜いた苺。
強いものは、おいしいのだ。


だからといってシュワンツよ、キミが芽を踏んづけるのを推奨している訳ではない。
これ以上は、なるべく控えるように。

y06-4-15-1-.jpg
こやつ等に狙われるのがわかっているから、家の中には植物を入れない。


 

Secret

