
夜、テレビを見ながらおやつを食べる、私とシュワンツ。
シュワンツには犬ガム。

y06-05-31-01.jpg
おいしそうで、なによりです。

私は、カリカリ梅
y06-05-31-02.jpg
大人買い。

好きな物を食べられる幸せ。
y06-05-31-03.jpg
幸せな夜のひととき♪

そういえば、妹が「おね―ちゃんが死んだら、お墓に梅干供えてあげる」と言っていた。
何でかと聞いたら、「だって梅干好きでしょ」と。
そうだけど。いや、そうじゃなくて、なぜ生きているうちに、くれないのだろう。
ちなみに私のイトコ達も、そう言っている。
これは何?
優しさ?それとも嫌がらせ?

微妙な思いを抱きつつ、一粒の梅干をもらうこともなく、今日に至る。

Secret

