2006.06.02 抜け毛

この季節、抜け毛がすごいねー。
毎日ブラッシングしても、まだまだ抜けるよー。
y06-06-01-01.jpg
スリッカーはとても痛がるから、ゴム製のくしを使ってる。
でもシュワンツの毛はイマイチ取りづらい。引っ張られて痛がるし。
 猫達の毛はよく取れる。
しかしゴムの黒い色が毛に移って、ブラッシングの後は薄汚れた色の猫になる。
ブラッシングするたび、汚れていく猫。嫌だ。

あぁ~。ファーミネーターとやらが欲しいなー。
 シュワンツー、どっかに落っこちてないか、探してきなよー。
あー、でもやっぱり、落っこちてるのを使うのは嫌だなぁ~。
 まぁきっと、優しい夫が買ってくれるに違いないから、期待してよっと♪テヘ

  それはそうと、どうしてうちの犬と猫は、掃除機一つ、かけてくれないのか。
自分たちの毛なのに、片付けようともしない。
3匹もいるのに、誰も何もしない!誰も何も! 

ちょっとキミ達、これからは掃除機くらいかけられるように、努力してよね。

y06-06-01-02.jpg

y06-06-01-03.jpg

y06-06-01-04.jpg

y06-06-01-05.jpg

やはりうちの犬と猫達は、掃除してくれる気は無いらしい・・・

Secret

