2006.05.16 のーびのーび

猫達がおとなしいから、何をしているのかと思ったら、寝てた。
猫立入禁止の寝室で。
ふすまの鍵、かけ忘れちゃった。

毛布の上で、のーびのーびレイニー
y06-05-16-2.jpg
チェカに乗っかって寝ている。

 


2年ほど前、レイニー達がまだ家に来てなかった頃、猫も飼いたいな、と里親募集のサイトを見ていた。

と、こんな格好で寝ている仔猫が!!
y06-05-16.jpg
右がレイニー


一目惚れ!

里親会に行き、そこで出会ったチェカと共に、家に迎える事となった。


こんなふうに寝る事は、めったにないけど、今日はひっくり返りレイニーを見られて満足だ♪

ロイズのチョコ缶
y06-5-12-17.jpg
魔法のチョコ缶♪


カン♪とたたけば
y06-5-12-16.jpg
犬、猫集まる魔法の缶♪


だって中身は
y06-5-12-18.jpg
煮干だもーん♪

2006.05.11 視線

シュワンツ、ジャーキーキャッチで遊ぼうか。

いくよ~
y06-05-11-01.jpg
あーん

それっ
y06-05-11-05.jpg
ぱくっ

上手だね―、シュワンツ
y06-05-11-04.jpg
ふふん♪

次、それっ
y06-05-11-07.jpg
ぱくっ

ほいっ
y06-05-11-02.jpg
ぱくっ

ばっちりだね!
y06-05-11-03.jpg
ジャーキーうまーい





うわっ!チェカ!
y06-05-11-08.jpg


2006.05.06 やめなされ

種類の違う動物が、仲良く寝てるって良いよね。
うちは犬と猫が仲良く寝ている。
その姿は微笑ましい。


特にチェカは、シュワンツのことが好きだよね。
くっついて寝るの、好きだよね。
シュワンツも嫌がらないね。


かわいいと思う。
微笑ましいと思う。


けど、けどチェカよ、股ぐらにシュワンツの耳を挟んで寝るのはどうだろう?
y06_01_20-12.jpg
シュワンツもなぜ嫌がらない?


y06_01_20-06.jpg
シュワンツ、迷惑なら迷惑って言ってもいいんだよ。
キミの頭の上では、チェカがやりたい放題やってるぞ。

キミがあまりにも庭をボコボコ掘るから、良い所につれて来てあげたよ。
祖母の家の竹林だよ。
今日は思いっきり掘って良し。
というか、掘ってくれ。
私のかわりに。


タケノコを!
y06-04-3030.jpg
まだとれないよ、疲れたよー。

シュワンツ、ここをいつものようにガガガガって掘るんだ!
カミュ(実家の犬)と遊んでる場合じゃないぞ。
y06-04-3020.jpg
カミュはおばあちゃんなので、シュワンツのパワーについていけないようだ。


ほら、後ろにいっぱいあるよ。1本でいいからもってきなよ。
y06-04-3015.jpg
今日は穴掘りしたくない気分らしい

シュワンツが手伝ってくれないので、私と夫は筋肉痛になりながら掘ったとさ。
まぁ、たくさんタケノコもらったから良いけど。



 この日留守番していた猫達は、なんだかご不満だったらしい。
疲れた飼い主が夜、熟睡している間うっぷんを晴らしていた模様。

y06-05-0107.jpg
未開封の乾燥ワカメ、ボロボロ・・・

※食べ物で遊んではいけません!



今日は掃除と、タケノコ料理とケーキ作りをしました。
y06-05-0106.jpg
一日遅れだけど、誕生日おめでとう、夫。


 

